社内イベントを行いました!

初めまして。

このブログを書かせて頂きます、イレブンソフト営業部の加藤と申します。

今後はどんどん社内で行ったイベント等を発信していこうと思っておりますので、よろしくお願い致します。

 

11月12日(木)に、講師の方を呼んでメイクレッスンを行いました!

なぜメイクレッスンかというと・・・

弊社は11月から社員数が増え、女性の比率もとても多くなりました。

その中で、今年から高卒を取っているのですが今後採用するにつれ

高校で化粧を教えてもらえず社会に出る子が多くなるのでは?と思いました。しかし自分で教えるのも難しい・・・

ということで、講師の方を呼んでメイクの仕方を教わりました(^^♪

 

流れとしては、ビジネスマナーとは→パーソナルカラー診断→メイクレッスン

といった流れです。女性のビジネスマナーも難しく、私自身よくわかってない部分もあるので

是非とも教えてもらおう、という事でやって頂きました!

パーソナルカラー診断については、実際はやってもらってないのですが

パーソナルカラーとはなんぞや?というところから教わりました。

(次は是非実際にパーソナルカラー診断をやりたいです(*’ω’*))

 

メイクレッスンの様子です↓

 

会社でケンタッキーを用意して、食べながらやりました!

実際に自分たちで用意したものは、化粧道具だけで鏡などは貸して頂けました!

 

今年入った新卒さん、化粧に興味はあるが高校で教わらなかったため、どうすればよいかわからないとの事。

そこで、講師の方直々にメイクをしてもらいました!

まゆげの手入れもわからないとの事なので、まゆげもやってもらいました笑

  ビフォー

 

  アフター

 

すっごく可愛くなりました(*’ω’*)‼

(髪もアイロンして、ヘアアレンジをしてくれました)

メイクレッスンもすごくわかりやすく、顔のイラストが全員に配られて、まゆげの綺麗に見える位置はおでこから

●●までのとこ等、イラストを見ながら説明して頂けたので、すごくイメージがつきやすくてわかりやすかったです。

皆さん楽しそうにしていてとても良かったです(*’ω’*)

 

来年も高卒をどんどん採用していこうと考えておりますので、その際にまたこのイベントを開ければと思います(*’ω’*)

今後も色々なイベント、研修などをやっていく予定ですので、随時更新させて頂きます!