コミュニケーション研修を行いました!

こんにちは(*’ω’*)

イレブンソフトの加藤です。

 

4月21日(水)に講師の方を呼んでコミュニケーション研修を行いました。

この研修のねらいは「コミュニケーション力が自分たちの仕事や会社の発展にどう活かされるのか理解する」

ということと、「最も必要な2つのスキル(関係構築力&人を育てる力)の基礎を学ぶ」となっております。

 

いきなりですが皆さん、なぜ仕事でコミュニケーションが大事とされているか、説明できますか?

私はいざ説明しようとしても「なんでだろうね(*^-^*)」くらいしか言えません笑

(それもどうかと思いますが・・・・)

今回のコミュニケーション研修は、なぜ仕事をするうえでコミュニケーションが大事なのか?という大前提から学びました。

その後関係構築力、育成の基礎などを学んでいきます。

全部で4回あり、内容は下記となっております。

①コミュニケーションの基礎

②良好な関係作りの基礎

③会話づくりの基礎

④育て方の基礎

以上となっております。

 

今回は①のコミュニケーションの基礎を行いました。

ただ話を聞くだけでなく、チームで話し合いをしたり発表する場などがあり、皆さん和気あいあいとやっておりました。

 

チームでの話し合いでは、会社の人と良好な関係を作るためには何が大事か?というお題があり

話し合っていると、普段その人が何を大事にして人と話しているかがわかり、学べるだけでなく社員の考える事もわかり

とても良い時間となりました。

 

今回は業務の都合上来れない社員が多々おりましたので

次回は是非とも全員集まれれば・・・と思います。

 

また随時更新していきたいと思っております。

よろしくお願い致します。

blog

前の記事

社内イベントを行いました!
未分類

次の記事

コロナ禍ですね